施工例~和型墓~【大阪・岸和田で墓石屋をはじめて150年】

お問い合わせはこちら

ブログ

施工例~和型墓①~【大阪・岸和田で墓石屋をはじめて150年】

2022/07/04

梅雨明けが発表されましたが、今週は雨☔や曇り☁の日が多そうです。

暑さも少しはやわらぎそうですね。

 

さて、先日ご建立いただいたお墓をご紹介します。

和型のお墓で大阪型と呼ばれる形ですが、普通のものとは少し形が違います。

墓石の下の部分が高くなっていて、前面の石は

法名碑(霊標)と、納骨室のフタの2つの役割をしています。

法名(戒名)の文字は少々小さくはなってしまいますが、法名碑 兼 フタ の石は

女性でも動かすことができるので、ご納骨も楽にすることができます。

また、法名碑を別に設置する必要がないので、コンパクトな墓地にピッタリです。

後ろには通気口ががあるので、納骨室に風を通し湿気を防ぐことができるようになっています。

昔ながらの普通の形のお墓を好まれる方が多いのですが、

このように少しだけの変化なら受け入れられやすいようです。

こんな形にしたいな、とか、ここはこんな風にできないか、など

ご要望がございましたらぜひお聞かせください。

 

お墓は一生に一度、建てるかどうかのものです。

愛着を持って、尚且つ、お墓参りしたいな、と思っていただけるお墓を

建てていきたいと思っております。

これからもそのサポートを全力で頑張ります😊

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。