手元供養【大阪・岸和田で墓石屋をはじめて151年】

お問い合わせはこちら

ブログ

手元供養【大阪・岸和田で墓石屋をはじめて151年】

2023/03/05

3月です。暖かくなってきました。

そして、卒業シーズンですね~。ご卒業おめでとうございますsmiley

新しい生活が始まりますね。楽しみでもあり、不安でもあり…かと思いますが、

新生活が楽しいものになることをお祈りしております。

 

さて、今回は 【手元供養】 についてです。

手元供養とは、字のごとく、手元(身近)で供養することです。

「供養」と言っても何か特別なことをするわけではなく、故人を身近に感じるために少量のご遺骨を傍に置いておくことです。

で、そのご遺骨をどんな形で傍に置いておくか、ですが、今はオシャレで実用的な手元供養用の様々な商品があります。

小さな骨壷タイプやご自宅のリビングに置いておける写真立タイプ、見た目ではそれとは全く分からないアクセサリータイプもあります。

アクセサリーですとペンダントやブレスレット等、色々なデザインのものがあり、種類も豊富です。

そうした手元供養用の商品を当社でも ソウルジュエリー として取り扱っております。

特にアクセサリータイプに入れられるご遺骨はわずかな量ではありますが、常に故人様と一緒にいられる、と喜んでいただいております。

事情によりお墓を持たない方や、ペットを亡くされた方にもお勧めです。

大切な方を亡くした寂しさや孤独感を少しでも和らげられればと思っておりますので、

ご興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。